写真の撮り方、キレイに加工する方法を配信するサイト

初心者でもすぐに身に付くPhotoshop講座企画【案件サポート付】

マナブさんにご推薦いただきました!

こんにちは、よこ です。

\ Photoshop講座、第4弾を開催いたします /

第1〜3弾のご参加者さま(約60名)からのリアルなお困り事も直接うかがえたので、今回の講座は内容をアップデートしております。

これまで30回弱の講座を開催してきて、初心者さんがつまずきやすいポイントがわかってきました。

つまずくポイントをあらかじめ知っておくため、予習動画を準備しております。講座の前や復習のときにも、動画を観ていただけたら「あれ?できない!」が解消されますよ。

よこ

講座内容は以下よりご覧ください。

Web制作に必要な機能だけ使えるようになります

講座の画像加工例

Photoshopの一般的なイメージ

画面にボタンが多すぎてどこを触ったらいいのかわからない
すべての機能を使えないとデザインができないのでは
漠然と苦手意識がある

こんなイメージがあってなかなかPhotoshopを触れないという方も多いのではないでしょうか。今回のPhotoshop講座では、そんなイメージを払拭いたします。

本講座の特徴4つあります

  • 最初の抵抗がなくなる
  • 操作方法は実践で使う機能のみ学べる
  • Webデザインの幅が広がる
  • 1回単発レッスンのため参加しやすい

最初の抵抗がなくなる

Photoshopは起動しただけで、画面の右にも左にもボタンがたくさん表示されてますよね。なんだか難しそうで、いきなり萎えさせる見た目になってます。。

でも大丈夫!講座では楽しみつつ、使える機能だけ覚えて少しずつ慣れていくことができます

操作方法は実践で使う機能のみ学べる

PhotoshopやIllustratorはデザインツールとして優秀ですが、優秀すぎるがゆえにWebデザインで使わない機能もたくさんあります。実践で案件を進めてきた経験から、画像や素材づくりに使う機能の使い方をお伝えします。

本当に使う機能だけなので簡単。学習範囲が最低限になります。

Webデザインの幅が広がる

写真をただ四角や角丸でトリムするだけでデザインがワンパターンになってませんか?Photoshopでホームページのイメージに沿った画像加工をして、より良いデザインにすることができます。

他にも、あともう少し大きい画像がいいのに…といったお悩みも解決いたします♪

1回単発レッスンのため参加しやすい

数回にわたる講座だと、そのつど予定をやりくりしなくてはいけなくて参加しにくかったりしますよね。特にお子様のいる家庭をお持ちの方は、まとまった時間を作りにくいかと思います。

本講座は1回参加するだけで、必要な操作が学べます。

さらに、ご自身のペースで進められる教材付き

  • 予習用の動画
  • 復習用のテキストとデータ
  • 講座のアーカイブ動画

ほんとに少しの機能だけでいいの?

講座の画像加工例

「そんな一部の機能だけでいいの?」という疑問もあるかとおもいます。

私たちはアート作品ではなく、納品するためのサイトを制作しています。複雑な加工でアートを制作する必要ありません。

実際、私は20件以上の案件に関わってきて複雑な加工が必要になった経験がないんですよね。

よこ

誰でも使えるようになる?

操作が複雑ではないとはいえ、本当に使えるようになるか不安ですよね。

そこは、初心者でも使えるようになるための予習の動画を用意しており、つまずいたときの対策をまとめています。さらに、講座中に質問があればすぐにお答えしますのでご安心くださいね。

操作が複雑ではないとはいえ、本当に使えるようになるか不安ですよね。
そこは、参加者みんなが使えるようになるため少人数グループで講座を行います。質問はその場ですぐできるようにしますので、ご安心くださいね。

即アウトプットできるので習得スピードが早い

以前、開催していたPhotoshopライブでは、ただ操作を見ていただくだけでした。操作せずに見るだけだと、なかなか使えるスキルにはならないかもしれません。今回は一緒に操作をして進めていきますので、案件でも即使えるスキルとなります。

講師の紹介

Photoshopでできること。暗い室内画像を明るく柔らかい雰囲気にがらっと加工

偉そうに語ってきましたが、私の紹介がまだでした。
これまでのデザイン関連の経歴を下記にまとめました。

Webデザイナー

2020年12月〜現在まで関わった案件数20件超
デザイン1発OK率は80%です。

アクセサリーデザイナー

・新規アクセサリーブランドの立上げ→表参道に新店舗
・OEM、オーダーメイドデザイン、店舗内装構築など、担当業務多数
・売るための商品作りを学ぶ

PhotoshopLIVE開催

・ECサイト運営で学んだスキル
・Webデザインで実践してきたスキルをシェア
・80名超えの参加者さま

トーク企画(#よこトーク)

90名の方と1on1トークしました。
話しやすい雰囲気をつくります。講座でも気軽にお話してくださいね。

私が学習・実践してきたデザインにまつわる5年分の知識をお伝えいたします

アクセサリーデザイナー(1年半)、Webデザイナー(1年半)、ECサイトの画像加工・キャプション作成(2年)、大学でのデザイン学習、デッサンや絵画から学ぶレイアウト知識も入れると、延べ12年は超えてきます。

Photoshopに苦手意識のある方はぜひ講座に参加してみてください

参加しているだけで、身につく、使える知識が増えます

仕入れた知識は即アウトプットしてこそ生きてきます。その場で操作をしつつ進めるので、ちゃんと使えるスキルとなります。そして、応用もきく内容にしていますのでアレンジ次第で無限に使えます。

1回の講座で4つの特典

  • 案件のデザインサポート
  • 講座内で制作したPhotoshopデータのプレゼント
  • 動画のアーカイブ視聴ができる
  • つまずくポイントを予めまとめた動画がある

参加者メンバーの案件デザインサポートをいつでも承ります。
修正ループに陥らないデザインになるよう協力いたします。不安がある案件も一緒に解決していきましょう。

そして、教材で使う素材はもちろん、操作した情報が全部残っているデータと講座の録画アーカイブを参加者みなさまにプレゼントいたします。講座後に見直して復習をすることができます。

つまずかせない、少人数制

質問しやすさを重視、少人数での開催とします。Zoomでみなさまの様子をみつつ進めていきます。

参加者さまの声

有料の講座になります

3,900円の講座とさせてください。
ご参加いただいた方の案件デザインサポートはマンツーマンで行います。ここについてもしっかりご利用いただければと思います。

講座時間

75分

単発、1回の講座です。
催日時は、下記の時間帯のどこか開催と考えています。
▶ 平日 21:00〜22:30
▶ 休日 14:00〜22:00

ご満足いただけなかったら全額返金いたします

講座を受講いただいて、あまり使える内容ではなかったとご満足いただけないようでしたら全額返金いたします。

Photoshopの扱いで苦労したのは私も同じです

学習はそこそこでいきなり実践をしており、ほんとにこの操作でいいのかな?と思いつつ操作していたのを思い出します。今思えば、めちゃくちゃ無駄な操作をしながら画像を加工していました。。

みなさんにはこんな非効率的なことはせず、さくっと学習し、安心して制作に取り組んでもらえたらと思っています。

参加者メンバーの案件はいつでもサポートいたします。
私のこれまでの経験をフルに使ってください。

※ 『参加希望』と記載し @urayoko1 へDMください。

\ ありがとうございました! /

\ お気軽にどうぞ /

※ 2021年11月17日(月)24:00までの募集とさせていただきました。